令和2年4月10日

保護者 各位

日章学園高等学校
校長 甲斐 勝弘

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について(お知らせ)

陽春の候 皆様にはご健勝のここと存じます。

さて、報道等で既にご承知の通り、宮崎市で新型コロナウイルスによる感染者の感染拡大が心配されています。

それに伴い、明日(4月11日(土))より臨時休業の措置を取ることに決定いたしました。

なお、期間及び詳細につきましては下記の通りです。

つきましては、保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.臨時休業期間

令和2年4月11日(土)~令和2年4月19日(日)

今後の状況によっては、日程の変更もあります。

2.期間中の学習

基礎力診断テスト、10分間テスト、各科の課題

3.期間中の過ごし方

(1)臨時休業は感染の拡大を防ぐための処置であることを理解する

(2)人の集まる場所等への外出は避ける

(3)基本的には自宅(寮)で過ごし、課題に取り組む

(4)健康チェックを毎日実施、検温、手洗い、うがいなどの徹底

(5)休校中に発熱などがある場合は、学級担任へ連絡

4.登校開始予定

令和2年4月20日(月)平常通り

なお、登校開始日に変更がある場合は、4月17日(金)17時までに本校ホームページに掲載します。

5.男女寮生

寮は開放し健康観察の期間として残寮する。

6.その他

教科書未購入者については20日(月)以降、学校で販売します。

なお、早めに購入を希望される場合は学校にお問い合わせください。