令和2年5月15日

保護者 各位

日章学園高等学校

校長 甲斐 勝弘

学校再開について(お知らせ)

新緑の候 皆様にはご健勝のここと存じます。

さて、報道等で既にご承知の通り、宮崎県においては緊急事態宣言が解除されました。

この決定を受け、本校においては、新型コロナウィルス感染防止対策を可能な限り実施した上で、学校を再開することと決定いたしました。

なお、休業期間中の補充授業は7月・8月に実施する予定です。

詳細につきましては下記の通りですが、行事予定表については、生徒を通じて配付する予定です。

つきましては、保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校再開日

令和2年5月18日(月)

※登校時間は通常通り(8:40登校) 5時間授業 昼食が必要です。

※5月19日(火)~5月29日(金)の期間は6時間授業を予定しています。

登校に際しての留意事項

(1)毎日の健康観察の実施、健康チェックシートで確認をお願いします。

(2)高熱など体調不良の場合は登校を控え、担任へ連絡してください。

(3)登下校時は可能な限りマスクの着用をお願いします。

スクールバス通学生

(1)通常時間での運行になります。再度、運行時間の確認をお願いします。

(2)バス乗車時は、マスクの着用と換気の徹底をお願いします。

7月・8月の補充授業について

(1)7月20日~7月30日(補充授業:前半)

(2)8月20日~8月28日(補充授業:後半)

※その他、各行事中止等での対応にて、授業を補充する予定です。

※夏休みの期間は7月31日(金)~8月19日(水)になります。

部活動

当面は校内活動のみとします(対外試合は禁止)。

その他

※不明な点は学校又は学級担任にお問い合わせください。

以 上